宇津木式スキンケアを断念

 

先月、始めた宇津木式スキンケア。

最初は、目指せ、スッピン、素肌美人!

と意気込み、

 

パウダーファンデーションは石鹸だけで落とし、朝はぬるま湯洗いのみ。

シミがパウダーファンデーションの下からうっすら見えるのも良しとして、やり過ごしていました。

 

ちょうど1カ月が経過した頃、自分の頬に垢が溜まってるのに気づきました。

小鼻横に溜まってるファンデーションも気になり、思わずティッシュで擦ることもしばしばでした。

 

これで果たしていいんだろうか、、、

 

ごわついて硬くなってる自分の肌を実感しながら、久しぶりにリキッドファンデーションをしてみると、くすみやシミが消えた綺麗な仕上がりになりました。

 

そっかぁ、これまで、こういう仕上がりのお化粧をしてたんだ、、、

 

しっかりクレンジングもして、スッキリした肌になりました。

 

これの方が全然いい。

 

場所もお金も時間もいらなくなる宇津木式スキンケア、憧れましたが、残念ながら私には合いませんでした。

 

たぶん、やった季節も良くなかったと思うし、もっと頑張ったら違う変化もあるかもしれない。

 

でも、私は、これで断念する事にします。

 

残念な結果に終わったけど、自分なりに納得しています。

 

これからは、目指せマイナス5歳肌!で、私なりに化粧品に頼っていこうと思います。