2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぎれパンのキットを捨てる

旦那さんから、買い物にでも行って、気分転換して来たら、と言われた2月の週末。その時に衝動買いしてしまった物。もともと、お菓子やパンの手作りの趣味はないのに、気持ちが大きくなってた私は、なぜか買ってしまったのです。ゆったりとパンを作るのを楽…

お気に入りだった石鹸置きを手放す

7年ほど前にMarks&Webで買った石鹸置き。お風呂場で愛用してました。デザインもシンプルで気に入ってましたが、清潔に保つ手間を省きたい、と思い立ち、泡ボディーソープに転向したのが、昨年11月のこと。それから5ヶ月が経過し、ようやく手放す気持ちに…

5年分の写真データの整理

子どもが生まれてからの写真、、、育休の間は、こまめに印刷していたのですが、仕事に復帰してからは、データのままほったらかし。スマホでバシバシ撮るから、ダメ写真も多数あって、それらもそのまんま、、この写真データの存在が、小骨のように、頭の片隅…

ストッキング1足の軽やか生活

毎晩、全自動洗濯機で乾燥までしてしまうわが家の洗濯。そんな洗濯事情に合わせて、ストッキングは1足だけ。朝、寝起きに、乾燥して暖かいストッキングを履くのが気持ちいい。ただ、慌ただしい朝に、2回続けて電線させた経験があるので、予備は2つ用意し…

便利掃除グッズを捨てる

生協のカタログで見かけて衝動買いした洗剤2つ。洗面所とトイレのクッションフロアー、そしてIH クッキングヒーターの表面の汚れが気になって買ったものです。実際使ってみると、広告のように劇的に綺麗になることはなく、いつしか使わなくなってました。す…

大量のタオルの処分計画

古いタオルは雑巾にして処分する、、、よくあるアイディアだと思います。でも、これがなかなか、うまく出来ない。もったいなくて、使った雑巾を洗って再利用してしまったり、そもそも、雑巾がけをあまりしなかったり。今回決めた、タオルの処分計画。室内の…