トレーで、食事の準備が簡単に!

 

 

最近、「簡単に暮らせ」という本を読みました。

 

ミニマリストカテゴリーで常に上位のブログの書籍化本です。

生活のあれこれを思索して、いかに暮らしをシンプルにするかを示しています。

私よりも子育ての先輩の著者が、いろいろなことを達観している様子が、なかなか面白かったです。

真っ只中のときは見えてないことって、たくさんあるんだなぁ、もっと力を抜こう、と気持ちを楽にさせて貰いました。

 

さて、その本で紹介されていた生活のワザの中で、早速やってみたのが、食事トレー。

 

これがあると、食事の準備が簡単になる、というのは、他のブログ等でもみて、興味はあったのですが、今回、この本が私の背中を押してくれました。

 

ケユカでちょうど、ランチョントレーというのを売っているのを発見。

 

食堂のトレーみたいなのは嫌だったのですが、これなら、縁の部分も目立たない造りになっていて、ランチョンマットのようにも見えます。

 

f:id:papicoco27:20161019164313j:image

 

実際使ってみると、本当に楽ちん。

 

出来上がった料理を次々と乗せていき、お箸までセッティング。テーブルに行くのは1回だけで済みます。

 

食事が終わって片付けるときも、そのまま持っていくだけで完了。

 

トレーひとつで、ものすごい食事の支度が楽になりました。

 

感動です。