家計簿アプリのお陰でお財布がスッキリ

 

本当に今さらですが、最近、家計簿アプリを使い始めました。

 

今まで、何度も挫折した家計簿。

 

ノート、市販品、自前エクセル、、、

どれも数ヶ月でフェイドアウト。

 

それでも、なんか、やらなきゃ、という感覚があり、レシートをモヤモヤ取っておいて、そのせいで、お財布や鞄の中が混沌としてしまったり、、、

 

それが、家計簿アプリのお陰で、解決しました!

 

私が選んだアプリは、「こつこつ」というもの。

 

機能はシンプルでいい、と割り切り、簡単なものにしました。

 

カレンダーで日にちを選択し、費用項目を選んで金額を入力するだけ。

費用項目は、自分の好みにカスタマイズ出来ます。

 

電車に乗ってるときなどのすき間時間で入力出来ます。

 

入力したらレシートはすぐに処分♪

 

1ヶ月が終わると、自動的に集計してくれて、過去の履歴も簡単に見ることが出来ます。

 

今まで、自分がどれだけのお金を毎月使っているのか分からずに生活していました。

 

普段の生活費が把握出来るようになって、生活に、ほんの少しですが安心が生まれた気がします。

 

お財布の中身もスッキリし、家計簿アプリ、始めて良かったです♪