バスタオルをやめてみる


ミニマリストでは、もはや常識?のバスタオル無し生活。

私自身は、お風呂上がりにバスタオルに包まれるようにして拭くのが好きで、やめずにいたのですが、、、

バスタオルって、皆さん、毎日洗ってるのでしょうか、、、?

わが家は3日に1回くらいのペース。

洗わないときは、洗濯部屋に干しています。

それがなんか嫌になり、バスタオルをやめてみることにしました。

代わりに、捨てずに取っておいた、前に使っていたフェイスタオルを2枚使うことにしました。

1枚目で身体を拭き、2枚目は髪の毛用に。

フェイスタオルは2枚とも、びっしょり濡れてしまい、干しておこう、という気にならず、毎日洗濯。

清潔だし、部屋干しバスタオルが減って、グッド♪

旦那さんには強要出来ませんが、5歳の息子は、この方式に移行しようかと思います。

→→ 数日息子にやってみましたが、息子には適してないようで、、、自分だけでやることにしました。