処方薬の断捨離

 

薬箱の中を整理しました。

 

わが家の薬箱は、無印のポリプロピレン収納ケース2段。

 

外からは分からないけど、開けると、中は花粉症対策のマスクから、処方薬まで、雑多なものが入っていて、ごちゃごちゃごちゃ、、、

 

美しくしたいんだけど、大きさが様々なものたちを整理するのが難しくて、いつも眺めるだけで終わってしまいます。

 

今回、処分したのはこちら。

 

f:id:papicoco27:20160630080440j:image

 

使用期限切れの売薬と、溜め込んでた処方薬。

 

処方薬は、なんと、10年前のものまでありました。

(断捨離好きとは思えない、、、汗)

 

旦那さんが見本として取っておきたい、と言うので、そのままずっと入れてましたが、見た試しは全くなし。

 

処方薬は、1年以内の頓服、花粉症用の薬以外は処分。

処方箋は念のため取っておきました。

(旦那さんへの申しひらき対策?!)

 

薬箱の中はガラガラに。

 

使わないものをさらに選別して、ポリプロピレン収納ケース1段だけで、美的薬箱を作りたい、、、!