タオルを新調し、買い物の楽しみを実感する

 

タオルって、半年くらいで新調した方がいい、と聞いたことがあります。

 

わが家のタオルを毎回、どのくらいの期間、使っているかは不明ですが、最近、濡れたタオルが臭うようになり、これは新調した方がいいな、と思ってました。

 

ものが少ないシンプルな空間のわが家の中で、タオルの存在感は結構大きい。

 

ということで、出かける度に、満足のいくタオルを求めて、ふらふらしてました。

 

先日、実家近くのデパートのリビングフロアのいろんなショップでふらふら。

その中で目に止まったのが、ウチノタオルのショップ。

今まで、贈答品を買うお店、と思ってたのですが、自分の家で使ってもいいんじゃない?!と思って、お店の中の商品をゆっくり探索。

 

そうして、選んだのが、この3種類。

 

f:id:papicoco27:20161012081310j:image

 

左から、洗面用、キッチン用、トイレ用。

 

洗面用とトイレ用は、高乾度部屋干しタオル、

キッチン用は、おぼろタオル。

 

タオルは、濡れたまま放置することが多いので、乾きやすいのがいいな、と思い、選びました♪

 

色は、わが家のテーマカラーのパステルイエローに合うもので。

 

このタオル達が、わが家の定番になったら、買い替えも楽でいいな、と思います。