ちぎれパンのキットを捨てる


旦那さんから、買い物にでも行って、気分転換して来たら、と言われた2月の週末。

その時に衝動買いしてしまった物。

f:id:papicoco27:20160418080333j:image

もともと、お菓子やパンの手作りの趣味はないのに、気持ちが大きくなってた私は、なぜか買ってしまったのです。

ゆったりとパンを作るのを楽しむのもいいなぁ、と。

いざ、作り方を読んでみると、パン作りの中では、簡単なもののようだけど、強力粉やら、イーストやらを買い揃えることを考えるだけで、面倒くさい気持ちがむくむく、、、

結局、全くやらずに今に至ってました。

ものを買う時は、自分という人間にきちんと合っているかを考えなくてはいけない。

いい勉強になりました。

まぁ、同じような勉強は、過去に何度もした気はしますが、、、(^_^;)

食器棚の片隅にあったこのキットを見るたびに罪悪感を感じてましたが、処分することに決めて気持ちがスッキリしました。