化粧品スペースの断捨離


毎朝お世話になっている化粧品たち。

最低限のものだけにして、そのスペースを使い勝手良くしているつもりでいました。

f:id:papicoco27:20160504080548j:image

でも、これって要らなくない?と、ふと思いつきました。

f:id:papicoco27:20160504080759j:image

左はジュエリー・ボックス。
子どもが生まれるまで、ヘビロテで付けていたアクセサリーたちが入ってました。

右は化粧ポーチ。
ビューラの替えゴムや、ファンデーションの替えブラシ、アイブロウペンシル削りなどの細々した物が入ってました。

アクセサリーは、引き出し奥のジュエリー・ボックスへ移動。ジュエリー・ボックスは2つも要りません。

化粧ポーチの中身は、ビューラはもう持ってないので、替えゴムは迷うことなく処分。その他は別の細々とした物が入っている場所へ移動しました。

写真の2つの入れ物は断捨離です。

そうして出来たスペースに、今まで入れられなかったリキッドファンデーションを入れる事が出来るようになりました。

利便性がアップし、スッキリ快適な化粧品スペースになりました♡

f:id:papicoco27:20160504103824j:image

子どもが生まれてから全く付けなくなってしまったアクセサリーをどうするかは今後の課題ですが、とりあえず満足です。