ミニマリストの旅支度


夏休みの旅行に来ています。

旅行は、準備もまた、ウキウキして楽しいもの。

旅先で着る服をどうするか、いつも悩むのですが、今回は、楽ちんでした♪

なぜなら、夏服を厳選した後だったから。

夏服は、平日の通勤服4セット、週末のお出かけ服4セット。

旅先で着る服は、週末のお出かけ服から選ぶだけなので、悩む余地なし。

何ともストレスフリー。

女性は、化粧品についても、小さいボトルに入れ替えたりと面倒ですが、半年以上前から、肌断食をしてるので、そういった準備も不要。

(お化粧はきちんとする派なので、クレンジングだけは準備しましたが)

ついでに、10年以上使ってた旅行用ポーチを断捨離し、ほとんど使ってなかったポーチを使うことにしました。

綺麗なポーチがまた嬉しい♡

楽ちん準備と、ポーチ断捨離、ミニマリスト(志願者)の旅支度、楽しみました。