原点に戻る


断捨離がひと段落し、家の中の見た目を良くすることばかり考えていました。

でも、もともと、お洒落なインテリアは得意じゃないし、開けても美しい収納は高嶺の花。

そんな私だからこそ、ミニマリストに憧れたのでした。

気づけば、家のあちらこちらに、何となく取っておいてある物が見当たります。

雑巾として使おう、と取っておいてある大量の古タオル。

旅行のときに処分しようと思ってそのままの古い下着。

今回、そんな古い下着を、旅行まで取っておかず、着てすぐに処分することにしました。

すると、下着の収納場所には、今使っている、ほんの僅かな下着だけに。
とてもスッキリしました。

そうか、私が求めてたのは、これだった。

最小限の必要な物だけがある空間。

これまで投稿した記事も、原点から逸脱してる、と思えるものは整理しています。

また、ミニマリストを目指して、断捨離&使い切る生活をしていこうと思います。