ちょい置き問題の解決


出来るだけ物は外に出しっぱなしにしたくないと思ってますが、どうしても置いてしまう場所が2つ。

キッチンカウンターと、書斎のデスクの上。

保育園のお知らせや、献立表、提出書類、薬など、とりあえず、とキッチンカウンターの上に置いてしまう、、、

郵便物を、玄関入ってすぐの書斎のデスクの上にとりあえず置いてしまう、、、

書類整理を頑張ってはいるものの、自分の習慣を変えるのはなかなか難しく、ファイリングはまた後で〜と、ポン、と置いてしまうのです。

自分の動線を分析し、これらのちょい置きたちの居場所を作ることにしました。

キッチンカウンターのちょい置きには
⇨後ろの収納棚の中に居場所を作りました。

書斎のデスクのちょい置きには
⇨デスク上にファイルボックスを置いて、居場所を作りました。

収納の中とか、まだまだ、改善の余地ありですが、とりあえず、ちょい置きゴチャゴチャは解消です♪