子どものストローマグを断捨離

 

断捨離が停滞してます(汗)

 

大がかりな断捨離は済んでいるので、家の中は一見するとスッキリしてますが、所々に、ごちゃっとした場所があり、ミニマリストへの道はまだ半ば、と思う今日この頃。

 

そんな中、久しぶりに、子どものモノを断捨離しました。

 

f:id:papicoco27:20160901164413j:image

 

ストローを使えるようになった生後9カ月頃?から3年くらいはお世話になったかな。

 

使わなくなってから2年ほど経過してますが、何の疑問も持たずに取って置いてました。

 

処分して、キッチンの吊り戸棚の中が、ちょっとスッキリしました。

 

こういう、明らかに不要なモノを処分するのは簡単。

 

でも、使わなくなった圧力鍋を処分するかどうかの判断はなかなか出来ません~_~;