使い切る生活で、理想の生活を手に入れる


高級保湿クリームの試供品4つをクリーム入れにまとめて入れ、ハンドクリームとして使っていました。

商品価格1万円の高級保湿クリームだけあって、効果は抜群。

私の頑固な踵が、これのお陰で、かなり柔らかくなってくれました。

そのハンドクリームを使い切るのにかかった期間、4ヶ月。

使い切る生活、根気がいります。

今、使い切りたいと思ってる物リスト

⚫︎風呂用石鹸 → 泡バスソープに変えたい。
⚫︎浴室用洗剤 → 無色の自然派洗剤に変えたい。
⚫︎食後のほうじ茶ストック → 違う健康茶を愉しみたい。

風呂用石鹸から泡バスソープへの移行を思い立ってから2ヶ月近く経ちましたが、ようやく残り2個になりました。

風呂用洗剤は、残りわずかな割にはなかなか無くならない。無色の洗剤にすることで、浴室の色を減らしたいな〜と思ってます。

まとめ買いがお得で買ってしまうお茶のストック。多過ぎるのは考えもの。違うお茶をすぐに試せない…

断捨離はするけど、消耗品を捨てるのは勿体ない、と感じます。

だから、使い切る生活。

そして、次の理想の生活を手に入れるのです。

多くのものを持ち過ぎることの戒めをヒシヒシと感じながら…