一石二鳥の子ども服処分方法


子どもの成長とともに不要になる洋服たち。

名前を書いていることから、売ったり、譲ったりすることも出来ず、何となく保管。

でも、使わない物を取っておいているのは、場所がもったいない。

ならば、小さく切ってウェスにして処分する。

ここまでは普通ですが、私のオリジナルアイディア(?)は、トイレの掃除に使うこと。

トイレ用ウェットシートを買う必要が無くなり、節約も出来て、一石二鳥です。


今まで、ウェスを1回で使い捨てるのが、もったいなく感じて、ウェスそのものが苦手でした。

でも、トイレ用ウェットシートと思えば、その場ですぐに捨てられる。

私の個人的な感覚ではナイスアイディアで、思い付いたときは、すごく嬉しかったです。