玄関マットをなくしてみる

外からの汚れが室内に入ってくるのを防ぐ玄関マット。

その用途を考えたら、なくしてはいけないもののように思ってました。

でも、週末に洗濯するときに、ない状態だと、本当にスッキリ!
うちの狭い玄関が、ちょっとだけ広く感じるのです。

試しに、玄関マットをなくしてみることにしました。

洗濯物が一つ減り、スッキリした空間が生まれました。

でも、毎朝、私の出勤時にお見送りをしてくれる息子が、「なんで玄関マットないの?!」と、激しい抗議を続けてます。

なぜなら、いっつも、お見送りの時に、玄関マットの上に寝っころがってたから。(汚いんですけど〜^^;)

あともう少し、息子との攻防を続けてみたいと思います。