取扱説明書の整理整頓


結婚以来11年間、取扱説明書、と書かれたファイルとファイルボックスに、無秩序に入れていた取扱説明書を整理しました。

改めて見てみると、既に買い換えた物の取扱説明書が多数…!それらを断捨離した上で…

1ページ1つ、という決まりでファイルに入れていき、
ファイルに入らない冊子などはファイルボックスに入れました。

結果、スッキリと整理整頓されました。

今まで見て見ぬ振りしていたものが整理され、とても気持ちがいいです。

家関係の書類をすべて整理して、1箇所にまとめる、ということをやってみようかな、と思います。

考えてみると、いろんな書類が、いろんな所に散在してます。

書類、写真、思い出の品の整理が終われば、今回の断捨離活動は、ひと区切りつくかな、と思ってます。

重たいのばかり、のこってますが…^^;