靴箱にはお気に入りの靴だけ


履き古したパンプスを買い替えました。

黒のシンプルなストラップ付きパンプスですが、ヒールが3cmから5cmになり、履くと女度が上がった感じがして嬉しいです。

足にもきちんとフィットして、朝の2駅ウォーキングにも耐えられる履き心地です。

これで、靴箱にはお気に入りの靴だけが入ってることになりました。

ストラップ付きパンプス2(通勤用)
パンプス1(保育園お迎え用)
フラットシューズ1(休日用)
夏用サンダル1
正装用パンプス1
ブーツ1
スニーカー1

合計8足、今の私にとってのミニマムです。

オシャレな靴はないけど、どれも履き心地のいい靴ばかり。

お気に入りだけ、と思うと、
大切にきちんと手入れをしたくなってきます。

普段、スポンジで簡単に磨くだけですが、クリームを塗って、丁寧にメンテナンスしました。

ミニマリズムは、丁寧な暮らしに繋がることを感じる今日この頃。