秋の厳選服を決める



夏の洋服を厳選しましたが、
秋の洋服も厳選することにしました。

移り行く季節の秋は、洋服が難しく感じますが、平日はジャケット、週末はストールを羽織って温度調節をしてます。

☆通勤服

ジャケット3(黒、グレー、ベージュ)
ブラウス 白3、ストライプ2
スカート 柄もの3、黒2

☆週末服

薄手ニット3
白長袖シャツ2
黒パンツ1、ジーパン1
ストール 柄1、単色1


洋服をミニマムにするには、平日も週末も同じ服の方がいいんだろうけど、気持ちの切り替えのために、違う服にしたい。

やはり、その人なりのミニマムがある、と思います。


今回、これまで、自分の気持ちを騙しつつ着ていたスカート、ニット、ストールを処分することにしました。

もったいないから着てるけど、本当は好きじゃなかったものたち。
クローゼットから無くなって、気持ちがスッキリしました。